お子様から大人の方まで、初めての方からプロ志望の方まで、
豊富な経験を活かして親切丁寧に指導いたします


[教室紹介]

当教室ではクラシックギター奏法、楽曲分析、演奏解釈を古典から現代までのエチュードを基本に、
ルネッサンスから現代まで独奏曲や、講師との二重奏でアンサンブルも同時に進めていきます。
当然のことながら音楽の本質は机上の知識やテクニックだけはありません。無限のあらゆる要素が
絡み合ってう音楽は形成されるものだと言う事を大切にしています。

又呼吸法や脱力の仕方、アンドーヴァーを通して体の仕組みを知り体に負担のない、より合理的な
奏法も同時に学んでいきます。


(エチュードについて)

単なる技術習得の為のトレーニングだけではなく、音楽的要素も大切にしています。


(楽曲について)

当教室では、クラシックからポピュラーまで、生徒さんの希望に出来るだけ沿うような曲も並行して
取り入れています。
音楽は楽しむ為にあるということをモットーにしています。ご一緒に楽しみましょう!



[よくある質問]

Q. いくつから始められますか?

A. 当教室では5才からレッスンをしています。
  より小さなお子様でレッスン希望の方はご相談に乗ります。

Q. 60代で全くの初心者ですが、可能ですか?

A. はい、今まで沢山の方が50代、60代で始められて楽しく豊かに続けられていらっしゃいます。
  また指先を使うことでいつまでも若々しくいられると生徒さんからの感想を頂いています。

Q. 楽譜が全く読めないのですが大丈夫でしょうか?

A. 独自のテキストを使い自然に読譜力が身につくように親切丁寧に指導いたしますので
  ご安心ください。

Q. 熱心に練習しているのですが、なかなか上達しません。
  何度コンクールに出ても良い結果が出ません。

A. 行き詰まっていらっしゃる方の練習方法には必ず原因があります。
  何が原因なのかはその方によって違います。あらゆる角度から的確に
  上達する方法を導きます。

Q. アコースティックギターや弾き語りをやりたいのですが。

A. アコースティックギターそのものは教えていませんが、クラシックギター
  の奏法を学ぶことでテクニック的にも音楽的観点からもより豊かなものになると思います。
  弾き語りも同様です。(但しピックは使いません。)



(レッスン日)

金曜日 11時~20時まで。   *他の曜日をご希望の方はご相談に乗ります。
土曜日 11時~20時まで。 


(月謝)
60分×3回/月
10,800円
 

45分×3回/月 9,720円  
  30分×3回/月 7,560円  
  ワンレッスン60分 5,400円  



*体験レッスンは30分無料です。入会金はございません。


(場所)       ファミリー・インターナショナル・インク内
           (高見馬場バス停前 中央ビル2階)

(お問合わせ)   099-225-5544


☆ご質問等はこちらへお気軽にどうぞ。 http://mihorista.web.fc2.com/contact.html


フランスの風景




















Takenouchi Guitar School

inserted by FC2 system